国立大(理系)の駄文

月1ペースで書きます。

不健全さ

最近、自分に欠けているモテ要素に関して考えいるときに遂に見つけてしまった。
それは不健全さだ。自分は小学校、中学校を通していわゆる優等生であり部長であり図書委員であった。唯一した悪事は何だろうか...思いつかない。

Popeye等、ファッション誌、健全そうなあの人が煙草を吸うとき
不健全だなー(憧れ)」と思う。他にもある。雑だけどモテるやつ。不潔だけどモテるやつ。 

23歳にもなって人間性を大きく変えることもできないから今でも優等生を続けている。珈琲の淹れ方や運転も上手くなり、ワインにも詳しくなりそうな勢いだ。キレイ目な服装にも拍車がかかっている。

人からにじみ出るカッコ良さとは何なのか考える日々だ。
非凡であろうとするが故の凡なのか。

 

卒研前の重要なゼミを控えている今、どうしてこんな文章を書いているか分からないが、すべてはiPhoneのディスプレイを壊しアップルストアに着き意外と修理に時間がかかっていることに端を発している。
渋谷18:08