国立大(理系)の駄文

月1ペースで書きます。

ファッションについて

 中学生の時から、髪の毛にワックスをつけ親に色気づいたと言われたと思います。そして服装にも気を使い始めます。父親がファッションに疎いこともあり、お金もないので専らUNIQLOで買っていました。それから時間がたち大学生になりました。雑誌や街のオシャレな人を参考にして少ない予算からやりくりしています。
 ファッションで考えることは体型に合うかです。どのような服を着るかは雑誌、お店を見ていれば偏差値50~55くらいのコーディネートは誰でも出来ますよね。現在はスキニーパンツが流行っています。自分もそういったタイトなファッションが好きなのでマネしたいのですが太ももが邪魔します。最近まではそんな先天性なスタイルが嫌だったのですが多数のオシャレな方(What Ali Wore 参照)を見ていくうちに自分なりのスタイルを見つけていくのも楽しそうだなと思いました。良い視点の置き換えが出来てよかったです。無理してスキニーで脚が痛くなるよりかは。
 あと考えることは見栄についてです。ファッションで人の善し悪しは絶対に決まりませんが、全身をキメて歩いているときは自分が偉い人になったかのような心境です。女の子といるときはやはり、“他の男とは違う”というのを出して自分をブランド化したくはなります。それを馬鹿っぽいと思う自分もいてファッションが分からなくなります。考えるうちにファッション関係の書籍が読みたくなってきました。
 良いお年をお過ごしください。