国立大(理系)の駄文

月1ペースで書きます。

小さいときに見ていた大学生

小さいときに見ていた大学生はとても立派に見えた。おそらく中高生よりも身なりが洗練されているからかもしれない。基本的に考えていることは、女の子、遊び、勉強だ。しかし中高生と違うところは行動範囲や交流範囲が広がったり、勉強しなければいけないことが多い。またいろいろなところで責任が生じてくる。根幹は中高生から変わらないけれど、精神的、身体的な体力がかなり上がった気がする。現在は大学自体が多いし、進学する人も多いから大学生であることに何の価値もないと思う。しかも自分は大学3年生だがそれなりに幼い部分もある。21歳ってこんなものかと思いながら、年齢相応な言動をしたいと思っている。文系と理系の収入の記事に一喜一憂してしまう。意味はないのに。人を簡単に見下してしまう。かまってほしい投稿をSNSにする。人に振り回され、振り回したいのかは自分でも分からない。